B型夫婦のわがまま家族構想

~年収300万でも楽しく子育て~

生後5ヶ月次女 インフルになる【B型妻】

こんばんは、B型妻です。

 

夫がインフルエンザA型にかかりました。そして恐れていた事が‥。

生後5ヶ月の次女にうつってしまいました💦

我が家のインフルエンザ記録です。

f:id:typeb_fu-fu:20200208194311j:image

【インフルエンザ予防接種日時】

妻 12/5 

夫 12/13

長女 12/5 と12/25

次女 生後5ヶ月のためまだ打てず

*ワクチンの抗体は、接種2週間後ぐらいからでき始めて4週後ぐらいをピークにその後3〜5ヶ月持つそうです。

 

【インフルエンザ記録】

1/5夜 夫 喉痛い

1/6 17時 夫 熱37.5℃ 関節痛

1/7 5時 夫 熱38℃ 出勤

      11時 夫 早退し病院へ インフル陰性

       夕方〜夫 熱39℃〜40℃

*陰性やったけど念のためこの日から夫は食事トイレ風呂以外は寝室にこもり、私と子供たちはリビングで過ごしリビングで寝ました。

1/8 朝 夫 38℃台

      昼 夫 37℃台→下がってきたので病院行かず。夜も37℃台

1/9 朝 夫 38.3℃

      おかしいので朝一で病院へ行き検査

      インフルエンザA型陽性。

*インフルエンザとわかったので近くの実家へ私と子供は避難しました。ここまで私と子供達の体調は変化無し。

1/10早朝 次女寝ぐずり

               おっぱい飲んで寝てまた少ししたらグズグズ泣いて起きるの繰り返し。若干頭が熱い気がしたけど実家で体温計の場所がわからず。

       7時 次女 熱37.4℃

      12時 次女 熱37.9℃

      15時 次女 熱39.2℃

      〜16時 次女 熱37後半〜38℃台をいったりきたり

*かかりつけ医に受診のタイミングを電話相談→パパがインフルならインフルかもやからおいで!タミフル出せるよ!とのこと。

     18時 病院着 検査してインフルエンザA型確定。じーじばーばにうつると大変なので私と子供達は自宅へ戻る。

     21時 次女熱38.4℃

 

とまぁ今のところこんな感じです。タミフルは相談して処方してもらいませんでした。今晩急変してもっと高熱になれば明日また病院行きます😭

次女まったく咳と鼻水はなく熱だけ。機嫌もちょっと悪いかなー?ぐらいで大泣きしたりはしていません。おっぱいは飲めています。先週から寝返りするようになってたのが今日は1回もしないのでやっぱり身体つらいのかな?赤ちゃんも関節痛あるのかなぁ‥

とにかく数日は要注意やね!!

長女と私はうつらずに乗り切れるか‥。じーじばーばの家に泊まる?と説得したけど1人で泊まったことがないので嫌だーと言うから仕方ない💦一緒に寝てるけど大丈夫かなぁ‥。

また結果は後日記事にします!