B型夫婦のわがまま家族構想

~年収300万でも楽しく子育て~

ねずこの衣装を作ったよ【B型妻】

こんにちは、B型妻です!

 

ついに長女にも、鬼滅の刃ブームがやってきました。

プリンセスやらプリキュア やら乙女街道まっしぐらやったのに‥

幼稚園でもみんな鬼滅鬼滅。マスクはみんな炭治郎かねずこの柄やもんね。

いやでもわかるー。大人でもおもしろいもんね。はまっちゃう!ヒノカミの回とか何回も見ちゃうし。

かまどたんじろうのうたでうるっとくるねんなーー。

 

思い立ってねずこの麻の葉模様の布を買って誕生日会で長女をねずこにしてあげよう!と誕生日会10日前に取りかかり始め、超雑なねずこ衣装ができあがりました。

 

じゃん!

f:id:typeb_fu-fu:20201205134608j:image

麻の葉模様の布だけ、通販で110×90㎝購入。その他は家にあるものとダイソーで調達👍安全ピンと手芸用ボンドでめっちゃ簡単に作ったから近くでみたらかなり雑やけど、写真撮るだけやし問題なし!

 

材料📝

ダイソー大判フェルト黒 2枚→羽織

ダイソー大判フェルト白1枚 赤1枚→帯 と襟(余りはクリスマスになんか作ろかな)

ダイソーえんじ色毛糸→ねずこ髪の毛

ダイソーからし色毛糸→帯締め (三つ編みにしただけ)

ダイソー ダブルガーゼ白→スカートの裾にくっつけた

 

後は竹はキッチンペーパーの芯に折り紙はっただけ。

私のアームウォーマーをレッグウォーマーにしてビニール紐で結んだだけ。

なんと雑な‥笑

 

f:id:typeb_fu-fu:20201205140350j:image

f:id:typeb_fu-fu:20201205140446j:image

 

本人は喜んでくれたから良しとしましょ💓

f:id:typeb_fu-fu:20201205140151j:image

ケーキもねずこーー🎂

 

#鬼滅の刃